日記に戻る

=2014-09-18=

戦争で内政や国民の不満を解決するのはおかしい。

植民地を奴隷にするのはおかしい。

問題は正しく解決すべきだ。

そういう理性が昔多かった。

他人のために生きていた。全部頑張った。

もう、自分のために生きれば良い。

頑張らないと楽だ。

辛くなると男になる。まともになりたいと女になる。女の方が辛い。

昔は、たとえ話などで分かっていた。

朝起きて女になる。書いて男になる。それを繰り返して、辛くなっている。

昔は、支配して築く人間だった。全て作った。最近、支配が嫌いになった。

永遠に治すのは、何も治らず、辛い。

一瞬で分かっていた。

もう、女に戻る。書くと男になるが、それを辛くして女になれば楽だ。

昔全部生きたから、こうなる。辛くなった。

女になると、楽になって分かる。男になると、辛くなって分からなくなる。

書く男を終えて、女に戻る。

捉えて言葉にすれば分かる。それで全て分かった。

日本は、何でも小物みたいにする国だ。

最近は、子供の方が大人だ。

もう全て治った。もう死んだ。

日本では、民衆や奴隷が多くても、逆らわない。一致団結する。そこが違う。

書くだけで何もしないのは、治る。治すのがおかしいだけで、何もしなければ楽だ。

日本には、戦うという発想はあっても、奴隷という発想はない。

あまり言い過ぎない方が良い。それで分かる。楽だ。

キリスト教は救済するが、日本にはそういう発想がない。

日本には、社会主義的なところがあるが、自由な帝国が好きなだけだ。

人間を一部にする怖い国に見える。

軍隊を強くするのは同じだ。

和やかな良い国になった。

日本は、資本主義の良い国だが、社会主義が成功したように見える。

あまりやりすぎない方が良い。賢い人間には、馬鹿が多い。昔馬鹿なだけで分かる。馬鹿は要らない。

昔は、世界を変えたい良い人間だったが、最近、あまり変えない方が良いのが分かった。

日本は、日本的な平等をする。一億総中流と言われた。ものが多い。外国のものも多い。良く働く。

日本には、平等なんかない。一番自由なオタクの国だから、ガンダムが生まれる。右翼しかいない。

ロシア人や日本人が分かるとは、自分の文章のことを言っているのが、神のように見えるヒトラーだ。

日本は、時代とともに変わる。昔から、江戸時代と明治時代は、現代と全く違うのに、日本人なだけが同じだ。

そういうことを言っていたくらいが、いつもの僕の文章だ。

昔の日本は、終身雇用やバブル経済が多かった。最近、使い捨てや派遣、ブラック企業に変わっている。右翼は、景気を良くしているが、戦争がしたいだけだ。自由は悪い。

アメリカとともに、集団的自衛権を行使すると、イラク戦争などのように、戦うように見える。日本は、おかしくなっているが、そのうち、また違う時代になるだろう。