日記に戻る

その他2

いろいろ

人間の尊厳とは何だろうかと思う。本能でなく、意志で生きることか、理性か、あるいは、何かを習得し、達成し、名誉を受けることか。

人間には、個性というものがある。その個性を失ったとき、その世界は滅亡し、完全な廃墟となるのだ。

世界を復活させるには、一度王が支配すること。

きちんと分かる。すると、社会科学なんか、無いほうが良い。自然科学やコンピュータの方が賢い。その方が分かる。

文学、政治経済、哲学、歴史、何も賢くない。戦争と宗教が普通だ。文系は馬鹿だ。

理系は、想定すれば出来る。きちんと新しいことを発見している。正しい。

自然は良いが、どうでも良いほうだ。反面、人間や国も、どうでも良いほうだ。

専門なんかないほうが良い。

コンピュータは、まず、ハードウェアと2進数の計算の概念から、プログラミング言語、OSと入出力である。

◇◇

子供のごろからしなければ、何もできない。ピアノなど、子供のごろしていなければ、出来なかっただろう。

そのため、自由がない、という選択も、賢いのである。親の家業を継いで、職人になるのも賢い。

自由など、馬鹿なものが多すぎる。誰が見ても、セックスがそんなに欲望として存在するのもつまらない。

自由の賢い点は、戦争せず、金の戦いをする点だ。平和だが、けっこう悪い。

◇◇

悲惨な人間が悲惨だ。不登校・引きこもり、ホームレス、失業者、病気・障害者など。

全員雇用が実現しない。生活保護は良い。

馬鹿のままでいるよりも、何か適当な馬鹿になったほうが賢い。

文章を書きなさい。何も出来なくても、永遠に色んな文章を書いていれば良い。

楽しみが欲しいならば、美味しいものを食べるのが良い。

何かを楽しいと思わなければ、何もない。気持ち良いから、体を動かすことをしなさい。

恋愛が出来ない悲惨な人間が悲惨だ。

音楽を聴くならば、B'zが一番普通だ。モーツァルトとバッハが良い。

何かを出来るようになりなさい。

さらに、無縁社会が悲惨だ。最近は、東日本大震災の被災地が悲惨だ。

人間は、働く機械でない。無職だからと言って、馬鹿ではない。

労働が平等でない。派遣社員やパート社員が悲惨だ。

あとは、低い右翼や、オタクが悲惨だ。

正社員にするしかないのが派遣社員だ。だが、自由でなければ勝てない。

最近は、発展する意味がない。

プレイステーションが綺麗になる意味もないし、ケータイがパソコンになる意味もない。

ブルーレイや地デジは、あまり意味がない。誰でもDVDのままだ。

Windows 7は何も変化がなく、変なところを変える。音楽プレイヤーが発展する意味もない。

発展しているだけ良く見える。

戦うだけ意味がない。

普通のものは、普通に同じものを作っているから、良い。これらが発展するだけ、良い業界だ。

あとは、出版業界が良い。食品や自動車、交通ぐらいが良い業界だ。

◇◇

人間関係は、勇気と誠実さである。

馬鹿なことをしない方が良い。

賢い人間が楽だ。賢い人間と居たい。

テレビを分かるしかない。普通何も分からないから、分からないのは仕方ない。

何も考えなくていいから、テレビはつけておくのが良い。

学校には行った方が良い。数学的な考え方と覚えて考えるが出来るようになる。

自由はないが、たとえば、夏休み何かする人間は居ない。

教科が悪い。科学や歴史に何もない。

行きたくないならば、行かない方が良い。

仕事がしたいなら、その方をした方が良い。その方が賢くなる。

学校が悪いのは、言葉遊びと計算しかしないからだ。

覚えて考えるしかない。

昔賢かった馬鹿が自分だ。もう分かったから、何も分からない。

人間は、覚えて考え、体を動かさないと、何も賢くならない。

何もしていないと、馬鹿になるから、何かした方が良い。

知性を高めるためには、全てをやめて、瞑想するのが良い。

怖いと治る。怖いが一番良い。

怖い人間になると治る。要は、人間は戦うものだ。悪いほうが良い。

人に迷惑をかけない人間が、一番良い人間だ。

怖いものが怖くないと、楽になるが、怖いだけ賢い人間が多い。

悪い人間にはならない方が良い。悪い人間は、馬鹿になる。

◇◇

何かが良くて、何かが悪いを作りなさい。あとは勝手に分かる。

自由が良くて、不自由が悪いことにすれば良い。

キモイが悪くて、正しいが良いことにすれば、さらに良い。

何も分からないのは、普通何も分からない。

馬鹿なのは、昔から馬鹿だ。

楽が良くて、つらいが悪いことにすれば良い。

勇気が良くて、怠慢が悪いことにすれば良い。

賢く生きよう。

◇◇

人生は、捨てたものじゃない。自分を信じれば、いつか花開く。

僕は最近、自分が好きだ。

◇◇

人間は、キモイ方が良い。キモイに常にいくらでも浸かっていると賢くなる。

僕は、昔、テレビが嫌いだった。テレビのお笑い芸人が嫌いだっただけだ。

特に、エンタの神様が嫌いだったが、なぜかダウンタウンは好きだった。

最近、テレビが好きだ。怖いのは嫌いだが、嵐の櫻井、SHELLY、宮川大輔が好きになった。

昔からラップが嫌いだったが、最近は怖い音楽も普通に好きになった。FLOWとB'z、ポルノグラフィティだ。

あとは、宇多田ヒカルと和田アキ子、さんま、Perfume、それから、内村や小島よしおの世界が良い。

和田アキ子と宮川大輔が好きなのは、一番多い日本だから。宇多田ヒカルが好きなのは、自分に良く似ているから。

一番好きな歌は、海援隊の少年期(映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争主題歌)と、ホルストの「木星」だ。

たまにコブクロやジブリの曲が好きだ。

◇◇

昔は、王貞治とイチローが好きで、松井が嫌いだった。

最近のCMに思うのは、笑ゥせぇるすまんとレディーガガがあまりに怖いから、嫌いだ。

こども店長はつまらなかった。あまりにAKB48が多すぎる。ダイハツのカクカクシカジカは面白い。

世代交代がつまらない。AKB48や嵐が馬鹿に見える。

バックトゥザフューチャーに思うのは、ドク役は良いが、ビフ役が悲惨だ。悪い人間にしか見えない。

どこかでやっていた、ヤクザ役も悲惨だった。だが、渥美清は良かった。

最近は、イチローより松井の方が好きだ。一番強いゴジラに見える。

マーティの親父役も悲惨に見える。弱すぎる。馬鹿にしか見えない。

◇◇

ドラえもんは、昔から、海底鬼岩城のバギー、宇宙小戦争のパピ、ロコロコ、ドラコルル、ギルモア、

鉄人兵団のリルル、魔界大冒険の美夜子が好きだった。パクリたくはない。

僕はゲーム世代だ。好きなゲームは、ファイアーエンブレム、チューチューロケット、

スターオーシャンセカンドストーリー、ファイナルファンタジーX、三國無双である。

他には、学校の部活は剣道部で、体力があった。勉強は中学時代できたが、高校時代何もしなかった。

他に面白いゲームは、スーパーファミコンのドンキーコングやヨッシーアイランド、

ゲームボーイのポケモン、他には、ぷよぷよや、ローグライクゲーム、たとえば、チョコボの不思議なダンジョンぐらいが面白い。

ファイナルファンタジーの他のシリーズや、モンスターファームが面白かった。

小学生時代は、バスケとサッカーが面白かった。ミニ四駆、カードゲーム(マジックザギャザリングとポケモンカード)、ゲーム、

ズッコケ三人組シリーズが面白くて、パソコンでは、エクセルとペイントでの迷路作りが面白かった。

秘密基地を作ったり、川の近くで遊ぶのが好きだった。

中学時代、ハリーポッターとネシャンサーガ、ネットゲームが面白かった。

高校時代は、フリーソフトとLinuxが好きだった。

その後、文章を書くようになり、今に至る。

漫画は、昔読んでいた。ヒカルの碁やワンピース、ハンターハンター、エニックスの漫画が好きでもないが、普通に良かった。

少女マンガもたまに読んでいた。BASARAなど。

姉がゲームと漫画に詳しいため、姉とともに色々読んでいたが、さすがにスケバン刑事はキモかった。

あとは、ドラえもんの映画と、手塚治虫「火の鳥」が面白かった。最近見ると、何かが終わっている。

◇◇

昔から、映画が分かっていない。たまにテレビで見ると、やけにスピルバーグとドラえもんとディズニーと男はつらいよが面白い。

芸術家は分からないが、最近ベルニーニの天使の彫刻が一番好きだ。

文学作品は、さらに分からない。サンテグジュペリの星の王子様は良かった。

クラシック音楽は、モーツァルトが一番治るのと、バッハが偉大なのと、ホルストが一番良いのと、チャイコフスキーやワーグナーが聴くと良いのと、

ベートーヴェンとショパンはピアノで弾くのと、あとは、スターウォーズのテーマが好きだ。

◇◇

好きな芸人はオリエンタルラジオ。一度見て面白かった。

他は、爆笑問題。いつか面白かった。

嫌いなのは、くりぃむしちゅーとEXILE。悪い。

昔からWikipediaが好きだったし、国と旗の色はWikipediaで覚えたが、最近嫌いだ。

見ても何も思わない。つまらない。

最近何も知りたくない。Wikiを見ても、大学を聞いていても何も思わない。すでに分かっていることが多い。

昔好きだった歌手は、BUMP OF CHICKEN。中学校時代好きだった。

◇◇

最近ビルゲイツが好きだ。グーグルは嫌いだ。馬鹿に明智光秀に見える。悪いのに勝つのがおかしい。

しかし、アンドロイドは好きだ。レディーガガは怖いから嫌いだが、iPodタッチを使っていると、良く出来ている。

昔は、野球が好きだったが、最近嫌いだ。サッカーの方が見ていて面白い。サッカーの国になれば良いように思う。

イチローや松井のつまらない点は、日本でやっていないから。日本の方が良い。アメリカなんか馬鹿だ。アメリカ人なんか、みんな日本人が嫌いだ。

ハーフはつまらない。イギリス人やフランス人と結婚するのがありえない。その点、ダルビッシュ有は良い。イラン人は、普通の日本人にしか見えない。

◇◇

好きな番組はない。一切無い。父親の見るテレビを一緒に見ていると、やけに和田アキ子と内村の周辺が賢い。

ビルゲイツの何が賢いって?見るからに賢いインテリなのが賢い。やっていることが強いのも賢い。あとは、金で何でもできるのが賢い。

昔からフジテレビが嫌いだ。

昔から、剣道部なのに剣道が嫌いだ。つまらないほど、暑い。

走るのが好きだった。小学生時代に、駅伝に出たりしている。剣道部のマラソンでも上位だった。

◇◇

治すを思い出せば良い。

ピアノが積み重ねで、フランス語が文字だ。

言葉と想像力で分かるのが良い。それが怖かった。

あとは、このままフランス人になるのが怖い。

それから、キモくなるのが怖い。

僕は、最近自分が宇多田ヒカルなのが好きだ。

散髪屋で、男の宇多田の髪型にしてもらったが、

かっこよくなって、気に入っている。

僕は、変に色んな物に分かれる。

血液型はA型だが、なぜかB型みたいなことを言う。

A、O、B、ABの4人に見える。

あとは、偉人にすると、デカルト、ヒトラー、ゲーテだ。

好きな女の子のタイプは、らんま2分の1のシャンプー。

言葉で分からず、想像力で分かると、文章が書ける。

教授なんか馬鹿だ。教科書と百科事典と、たくさんの論文で、本なんか誰でも書ける。

ポジティブになろう。ネガティブなことを考えていると、悪いことばかりぐるぐると頭の中で回転する。

レディーガガは悲惨だ。あれで同じ服を着ないのも悲惨に見える。

学校は普通でない。学校は、普通を普通と信じるが、本当は、普通なんかない。

FLOWは悪いが、ラップは結構良い。怖いだけ、精神が治る。

仕事は賢くない。学者や政治家が自由と言うのが馬鹿だ。

派遣社員なんか、色んな仕事をしないといけない。つらい。

仕事をしていると、仕事だけになって、奴隷になる。

自由はただの奴隷だ。

低くなるだけで、文章が書ける。

◇◇

バックトゥザフューチャーに、ビフという悪役が居る。

不良に見えて、強いだけの普通の人間だが、悪くし過ぎている。

学校には、ビフがいくらでも多い。

僕は、ビフが一番怖かった。ビフには勝てない。学校は怖すぎる。

ヒトラーなんか、ただのビフだ。

ビフが悪いだけで、悪い世界に見える。

職場には居ない。低い工場にいる。

学校はおかしい。ビフと平等だ。

悲惨に、マーティの親父が悲しい。

それこそ、マーティはかっこいい。悲惨に、ドクが賢いだけの映画だ。

ドクがかしこいようで、馬鹿すぎる。

パート3を見ると、あれではただの馬鹿がドクで、クララが悲惨だ。

この映画は、家が変わるのがおかしい。なぜか、マーティの親父がかっこよくなった。

なぜか、マーティはそのままだ。そこらへんがおかしい。

パート2がありえないようで、パート1が面白い。

3段重ねのラストは、脚本家と監督が賢すぎる。

◇◇

バックトゥザフューチャーの悪い点は、馬鹿に面白いだけな点。

賢くない。あれほどの馬鹿は無い。

馬鹿にコメディ、馬鹿にSFだ。

誰が見ても、マイケル・J・フォックスの病気が悲惨だが、

僕は彼の本を持っている。読んだが、内容はあまり覚えていない。

かっこいい人間だった。

◇◇

目には見えない。金では買えない。

賢さは、言葉と感情だ。

◇◇

考えること、していることを、減らすと

賢くなり、楽になる。

◇◇

最近は、ピアノの練習をしている。

音楽はつまらない。FLOWも宇多田も、聞いていると

ただの子供にしか見えない。

◇◇

一人でつらいならば、インターネットが良い。

インターネットは、何も悪くない。

一人の人間にとって、一番普通の場所だ。

寛容豊かであれ。

◇◇

最近、B'zと宇多田ヒカルが好きだ。

FLOWは嫌いになった。ただの不良のバンドに見える。

宇多田ヒカルをYoutubeで見ると、かわいい。

悪い点は、悪い男が多い。

ファンも悪いが、ファンでない嫌いな人間は怖いように見える。

芸能事務所は飼殺す。

宇多田が自由に監督をしていると、あまりにかわいい。

あれが一番日本で成功した歌手だ。

◇◇

これがYoutube。音楽は、コピーかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=cfpX8lkaSdk

今見ると、宇多田本人が上げている。それは良いが、あまりにコピーが多い。

◇◇

これが全部の宇多田だ。かわいいが、アメリカみたいに悪い。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=neciec5&p=%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB

◇◇

宇多田なんか、彼氏が居るように見える。

最近、女なんか欲しくない。

自分はキモイ。

◇◇

宇多田ヒカルは悪く見えて、悪くない。

何も怖くないだけだ。

そして、アメリカが好きなだけ。

◇◇

僕はこう見えて、何も信じていない。

神を信じるのが悪く見える。

信じれば楽だから、信じている。

もういやだ。

何を信じていいか分からないから、親を信じる。

宇多田を信じれば良いが。

◇◇

神は悪い。

僕や、みんなを機械にして、分からせる。

ヒトラーではないか。

悲惨に、神が脳の中で死んでいる。

神が死ぬと、宇多田のようなアメリカに戻す。

◇◇

宇多田ヒカルと釣り合うわけがない。

あちらの方は、歌手活動をやめる。

つまらない。もう結婚したいのでないか。

こちらの方は悲惨だ。

僕は、なぜなら、ニキビがキモイ。

◇◇

宇多田なんか、ただの浜崎あゆみだ。

一番悪い時代のアイドルだ。

良く似た集団は、ポルノグラフィティ、オレンジレンジだ。

◇◇

宇多田は悪くはないが、聴いていると、悪く賢くなる。

全知全能の、神のようになる。

Linuxも同じだ。天魔のように、世界を知るようになる。

◇◇

宇多田ヒカルの、ハートステーション、ディスイズザワン、

シングルコレクションVol.1を聴いていたが、

今、ULTRA BLUEを聴いている。

◇◇

宇多田ヒカルは、ハートステーションの顔がおかしい。

あんな顔にしたのがありえない。

Youtubeの顔にすれば良かったのに。

ULTRA BLUEもありえないから、つまらない。

◇◇

世界には、馬鹿しかいない。

学校を見れば明らかだ。

あとは、僕や、宇多田や、宮川みたいな人間が多い。

◇◇

それくらいが良い人間で、あとは、和田アキ子ぐらいが賢い人間だ。

沢山のことをして、することを増やしていると、賢くなる。

◇◇

僕は、昔から、音楽はポルノグラフィティが好きだ。

アゲハ蝶やサウダージなど。

どの歌詞も賢く、そして、自分のことに思える。

BEST RED'S, BEST BLUE'S, BEST ACE, BEST JOKERを聴いている。

不思議と、その世界は、暗い。

宇多田の世界は白いが、ポルノの世界は黒い。

ポルノの方が賢い。

ヒーローと悪魔にしたのも、僕と良く似ているが、

君が僕の探す全てになったとか、歯車は触れ合った瞬間にかみ合うとか、

そういうところが好きだ。

◇◇

ポルノグラフィティは、本当に愛が好きなだけで

愛を分かっている。賢くなった。

皆を導き、普通を教えるのがポルノだ。

ポルノと宇多田の悪い点は、歌詞が適当すぎる。

ただ、良くあることを言う。

宇多田よりポルノの方が賢いのは、

ポルノは適当に見えて、結構まだ賢いことを言っている。

◇◇

ポルノの面白い物語は、面白い。

アゲハ蝶とサウダージが一番有名だが、どちらも物語になっている。

JOKERの最初の方の悪い曲も、悪いが、面白い。

◇◇

宇多田は、あまりに自分が好きすぎる。

最近そこが直ったように見える。Youtubeを見ていると、普通だ。

◇◇

最近の悪いものは、何でしょうか。

スマートフォンやパソコン、デジタル製品を悪いとは言いますが

パソコンは賢いです。無料で幾らでも文章があると、世界の全てが分かるかもしれません。

大学はなくなりません。大学でしか、何も分からないのですが

大学では、何も分かりません。

大学とテレビによって、世界は、大学とテレビしか無くなりました。

そこが悪いようで、大学は、きちんと新発見をしています。

◇◇

最近は、新しい音楽やアニメなどのブームがありません。

昔から、宇多田ヒカルが生まれたり、浜崎あゆみが生まれたり、

モーニング娘が生まれたり、していましたが、

AKB48ぐらいで、もう打ち止めです。

しばらく出現しないように見えます。

そのうちブームが来るかもしれませんが

最近は、もう何もない世界になりそうです。

中国に負けたせいか、震災のせいでしょう。

◇◇

民主党は、悪い。

なぜなら、マニフェストを約束して、その通りしていない。約束を破っている。

あとは、北朝鮮だ。

最近は、むしろ、多い。

お笑い芸人とアイドルが幾らでも増えている。

最近は、イチローが居る。

賢いから普通にかっこいい。

松井もいる。あれは、馬鹿だが、かっこいい。

◇◇

ゲーム機を作れば良いのではないか。

フリーソフトが一番低い。

漫画やアニメも、最近良いものを知らない。

もう終わったのが日本なのではないか。

少し前は、韓流ブームがあった。

覚えていない。悪い人間が多かった。

◇◇

想像力と記憶力をつけるのが良い。

それらは、狂った方がつく。

狂うのが怖かった。

B'z、宇多田ヒカル、ポルノグラフィティを

プレイリストにして、シャッフルで聴いている。

ベストクラシック、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルトも

プレイリストにして、シャッフルで聴いている。

◇◇

エッチやポルノ画像は悪い。あとでつらい。それらを消した方が良い。

◇◇

脳を全部使うのはつらい。前はつけなくていい。後ろがついているから、後ろからつけるのが良い。

◇◇

僕は、普通にある色んな事が分かっていない。

恋愛や、食事、労働と仕事、学校など。

そこには、愛情や感動、面白さや楽しさ、努力と継続、夢と達成など、色んなことがある。

もの作りや芸術、科学が多い。

普通、生活するために頑張る。

普通、結婚する。

普通、子供を育てる。

普通、労働を一生する。

経験し、まともに考えるだけで、人は賢くなる。

放っておけば、それだけで知性はつく。

学校は要らない。簡単な算数くらい、普通に出来る。

そして、論理的に可能性を想定して考えれば良い。

◇◇

宇多田ヒカルは、恋愛の達人には見えない。初心者が適当に分かっているだけに見える。

自分がキモイと、宇多田が悪く見える。まともな人間には、普通に見える。

◇◇

キモくなる、は治る。賢くなる。要は、子供に戻ってしまえば良い。子供はキモイ。キモイは賢い。

◇◇

僕は、世界が良いのが分からなかった。普通に良い、豊かな日本が良い。

自動車は、運転して色んなところに行ける。必需品だから、賢い。

パソコンも、色んな事が出来る。

テレビ、ラジオ、それらは、世界を変えた。

冷蔵庫、炊飯器、食器洗い機、洗濯機、乾燥機、掃除機、どれも家の仕事を楽にする。

危険が一番悪い。道路へ誤って出ないようにした方が良い。そういうことが分かっていない。

犯罪、自然災害ぐらいが怖い。火事や洪水、地震や津波である。

法律で、安全が守られている。犯罪は一番悪い。

家は賢い。雨や風から家族を守る。

所有財産と金は賢い。物々交換だった昔の人類の生活を、一変して近代的に変えた。

金銭と紙幣による交換は、労働を多様化し、国を豊かにし、人間を合理的に楽にした。

助け合いと売買、生産による経済となった。

銀行などは、会社への投資のためにあり、経済学的に考えれば、インフレやデフレが起きる。

大学は、人間に知を教え、知性をつける。

なぜ大学に入るのか。人間は、子供のごろに常識を覚え、賢くなって働く。

学歴社会という現実もあるが、反対に、教育を受けて成長する、子供から大人への人格を持った人間を育てる、という理想もある。

そして、学校が出来なければ仕事が出来ない、という実際的な面、

高校で学問を簡単に総じて教え、大学で学問と専門性を身に着ける、という理念もある。

出来るようになるためには、教えてもらい、学習すること。それは、経験と知性を身に着け、常識を知ることである。

人間は、その時分かれば良い。常に分かる必要はない。

自由競争は賢い。きちんとものを安く生産する。質は良くなる。

選挙は、指導者と与党を投票でみんなが選ぶ。賢い。

悪い人間が悪い。そういうものは、法律で禁止している。誰も悪いことが出来ないのが良い。

◇◇

想像力を殺すと、足の精神が治った。

支配し、反抗し、従うと、宇多田の昔が良く分かる。

◇◇

宇多田ヒカルは、あまり音楽と思って聴くものではない。信じて分かっていないのが宇多田だ。

宇多田ヒカルは、聴くものではなく、楽に良く分かり、知るものだ。

宇多田ヒカルは、色んな物が全部好きよりも、嫌いになり、戦っていると分かる。

宇多田ヒカルは、死の中に生を見出して、自由になると分かる。

宇多田ヒカルは、色んな事をやりながら、楽に色んな事を良く分かると分かる。

宇多田ヒカル 19:18

宇多田ヒカルは、アメリカ風味で、テクノ風味なJ-POP。

Wiki 22:22

Wikiは、人間の書き方が賢い。

その人間の生涯を書いて、1つ1つの仕事と作品を書けば、

その人間が全て分かる。

悪いものは要らない 22:49

悪いものは要らない。

バカなものは消すべきだ。

良いもの 22:49

しかし、良いものがない。

何でもかんでも消すからだ。

消すな 22:50

そうすると、消すのは悪い。

消すべきでない。放置しておくべきだ。

分かる 10:37

僕は、分かる文章を書いた。

それは、自由だった。

それは、記憶だった。

それは、愛情だった。

それは、支配だった。

愛とは何だろう。自由とは、何なんだろう。

そこに、光と対話があれ。

自由 10:39

自由とは、愛である。

しかしながら、自由とは破壊である。

そう、自由は良いものでもあり、悪いものでもある。

考え方 10:40

それぞれの考え方は、1人1人が持つ、その人生の意味である。

書き方。 10:41

書き方。

まず、あとで分からせる。

次に、肯定と否定をする。

次に、その場で考える。

論理 10:42

論理を自由に使いなさい。

それは、インターネットとともに。

文章を読むとともに。

考え、話を聞くとともに。

経験 10:43

経験を積み重ねなさい。

実体験で考えなさい。

文章 10:43

そう、文章を書くならば、

対話するように書きなさい。

相手に教え、導きなさい。

支配しなさい。

もの 10:45

ものには、時間と変化がある。

文章 10:46

文章の世界には、常識がある。

愛情 10:51

愛情を与えたのは僕だが、

愛情など、つまらないだけだ。

低くなる 10:52

低くなって、アドバイスをする。

愛情 10:52

愛情は、僕の最近でなく、僕の昔だ。

それは、自由で、目線だった。

それは、視野の拡大で、全てを分からせる。

人生 10:53

人生の意味とは、全てを知ることだ。

愛 10:54

愛するな。自立せよ。

世界 10:55

世界よ、まともに治れ。

そして、そのまま狂え。

自由 10:56

僕は、皆の自由を尊重している。

物理 10:59

物理世界は、ものと現象である。

心の世界は、感情と想像力である。

あとは、全て言葉で分かるだけだ。

バカ 11:00

バカは、バカでない。

バカも賢い。

言葉 11:09

言葉を使って考えなさい。

僕は、忘れていい。

愛 11:10

昔の僕の愛の方が良い。

最近の僕は、悪い。

僕 11:11

僕は、皆を支配し、従える悪い敵から

皆を守りたかった。

教える 11:11

皆に僕の全てを教えて、与え、

簡単に僕と同じことが分かるようにしたかった。

頑張った 11:13

僕は、頑張った。

希望を失い、僕と同じでない世界を

もとに戻したかった。

しかし、世界はそのまま良くなった。

最後 11:17

最後から分かる文を書いた。

神 11:18

神と対話した。

皆 11:18

皆を同じ集団にして、賢くした。

世界 11:19

世界をもとに戻したかった。

世界を変えたかった。

守ると同時に、教え、変えたかった。

発展させたかった。

治す 11:21

あとは、自分を治したかった。

自由 11:23

僕は自由が好きだ。

何故なら、楽だ。

抽象的 11:31

抽象的なことを数学的に考えればいい。

自由 11:34

自由とは、人生の炎である。

狂うな 11:34

狂うな!

あるもの 11:35

あるものは、重力とものと言葉だ。

愛するな 11:36

僕を愛するな!

自由 11:40

自由とは、僕である。

尊厳、権利、そうしたものである。

愛、受容、経験、そうしたものである。

滅び、戦い、そうしたものである。

人生 11:41

人生とは、活動である。

仕事や、学校、知性である。

人間 11:42

人間は、言葉と理解である。

想像力と体験である。

慈愛と徳 11:43

慈愛と仁徳があるとき、そこには善意が生まれる。

支配と解放があるとき、そこには知見が生まれる。

聖賢 11:44

聖賢の神よ!僕に知を与えてください。

仏教 11:45

仏教を信じなさい。

きちんと賢くなるのが、仏教だ。

キリスト教は、分かる宗教だ。

イスラム教は、導かれる宗教だ。

人間 11:45

人間の違いは、全て言葉だ。

会社 11:47

会社は、ただの自由である。

恋愛 11:47

恋愛しなさい。そこでは、結び付けられた2人が、お互いを感じる。

全部分かっている 11:48

僕は、不思議と、全部分かっている。

人と触れ合う 11:50

人と触れ合い、対話しなさい。

立場を尊重し、理解しなさい。

出来る 11:52

出来るようになり、

想像力で考えると良い。

間違い 16:33

恥をかいても、けなされても、

失敗しても、間違ってもいい。

客観視と努力 16:35

客観視しなさい。

自分を他人の目線から捉えなさい。

そして、努力を重ねなさい。

人間は、経験と知性だけで全て分かる。

インターネットを使いなさい。

新しい 16:44

新しくなっていく自分が多かった。

Wiki 16:44

Wikiに文章を書きなさい。

自分を思い出すこと。

良いことを言うと良い。

関わり合い 16:45

人間との関わり合いを大事にすべきだ。

愛 16:50

僕の愛は、皆を自由にしたかった。

自由でもない。目線を与えて、分かるようにしたかった。

賢さ 16:51

人間は、自分が悪いと賢くなる。

愛 16:54

僕を愛するなら、愛してくれて構いません。

人生 16:55

人生は、何もなかった。

何もしていないだけだ。

B'zと宇多田ヒカル 16:57

B'zと宇多田ヒカルだけをプレイリストにして聴いている。

それくらいが良い。

そのように 16:58

そのように、自由と人生を書いただけだ。

名前 17:03

人間は、名前を付ければ分かる。

分かったことは、全部分かっているのが人間だ。

ゲーム 17:03

僕は、ゲームが悪い。

全部ゲームが悪いだけだ。

言葉 17:10

言葉は言葉だ。

日本語なんか、ただの言葉。

英語もほかの外国語も、ただの言葉だ。

言葉とは 17:10

言葉とは、そこで人に話し、伝え、聞き、言う言葉。

本にして、残す言葉。

そして、頭の中で考える言葉。

あまり意味だけを伝えるわけではなく、

色んな事を言っている。

説明や解説 17:12

主な言葉の種類として、説明や解説がある。

あるいは、あいさつなど。

あるいは、質問と応答。

Wikiの説明を見ていると、良く分かるだろう。

これ以上 19:26

これ以上をする意味がない。

これまでをすれば良い。

考え方 19:28

考え方を変えること。

Wiki 19:52

僕は、Wikipediaを読んで、書いています。

皆さんにもお勧めします。

僕のホームページを見て、その上でWikipediaを書きましょう。

大人 21:33

子供は、遊ぶだけ、

大人は、文字を読むだけだ。

怖い 23:38

怖いだけで悪いのはおかしい。

数学 23:54

世界には、数学しかない。

想像力 00:44

想像力を復活させてやれば良い。

それで賢い。

馬鹿 00:55

馬鹿は馬鹿に見えて、そういうことは無い。

宇多田 17:03

宇多田ヒカルは、もういい。

あんなものと釣り合うわけがない。

ほかの娘と付き合いたい。

宇多田 17:03

宇多田ヒカルはもう聴かない。

B'zを聴く。

ポルノ、GReeeeNぐらいが良い。

日本 18:09

日本は悲惨だなあと思う。

何故なら、原発のせいで、外国人は誰も来ない。

誰も投資なんかしないように見える。

不思議と、NHKの「花は咲く」は僕は泣いた。

死去 18:10

最近死んだ人間は、金正日、スティーブジョブズ、ビンラディンだ。

ビンラディンが死んで良かった。あれが居ると、つらい。

オセロ 22:48

オセロが楽しい。

勝つコツは、相手がどこにも打てないように、周りを相手の色ばかりにする。

もう1つ。角や周辺を取って、そこから攻める。

あまり考えなくても勝てる。

トランプ 22:49

トランプ、ウノが面白い。

あまり勝つ意味はないが、簡単な戦いは面白い。

悪いもの 17:56

悪いものは、本当に全部悪い。

バカな人間は、本当に全部バカだ。

キモイ人間は、本当に全部キモイ。

バカ 17:58

ソ連や学校は、本当に全部悪い。

宇宙 18:01

宇宙には、色んなものがある。

特に、ユダヤ的なものが多い。

分かるな 18:03

分かるな。

その時分かるよりも、本当に分かるまで放っておいた方が分かる。

プラトン 18:11

プラトンは、本当に全部賢い。

カントとヘーゲルが同じだ。

後は、バッハやゲーテは、本当にかっこいい。

仏教 18:23

仏教が賢いのは、本当に考えたからだ。

数学 18:23

誰でも分かる。数学は本当に賢い。

しかし、学校なんかバカだ。

日本 18:25

日本は、本当に賢い。

悪いのは、本当に悪いからだ。

人間 20:50

人間は、恋をして戦うものだ。

人間は、勇気を出して、何かで死ぬものだ。

哲学は、人生だ。

哲学は、戦いと対話だ。

対話して、最大限を分かれば、哲学は誰でも出来る。

社会に思うことを思いなさい。

それで賢くなる。

バカは対話しなければ分からない。

バカは色んな事を思わなければ分からない。

心 20:54

心を広くもて。

けなすな。尊重せよ。

対話した相手を愛すると良い。

共に過ごす家族を想えばいい。

未知 20:56

さらなる可能性、さらなる未知、

それを追い続けなさい。

最後まで知りなさい。

忘れる 20:57

忘れること。新しい体験をすること。

覚え続けるだけは、あまりにつまらない。

2つ 20:58

自分を2つに分けるのはおかしい。

人間 21:03

人間は覚えなければ分からない。

思い出すこと。