日記に戻る

メモ

いろいろ

感情で判断するロボット

int main(void){
int* p;
while(getlp(p)){
if(getkj(p)){
think(p);
action(p);
memory(p);
}
}
}

ハンドルネーム:ミカエル ◆ebgHt4B05A

感情は、適当にmemoryで覚えて、

getkjで照らし合わせ、分かったときにthinkします。

全てのプログラム

パソコンは、全てのプログラムを作ればいい。

どういうことかというと、

全てのダイアログ、全てのビュー、

全ての表示、全ての領域、全てのボタンを

抽象的に作って、具体的に実行するのである。

細かな発見

歴史は、民族虐殺が普通だ。

イスラムは、6信5行(神を信じ、礼拝するなどの、教義を守ること)だ。

問題はジハードの是非と女性の権利問題だけだ。

女性を平等にしないぐらいが悪い。

オタクを治すには、本当の女と一緒になれば良い。

数学は、何も無い頭になる。悪い。

歴史とパソコンは、馬鹿が増える。

Windowsは、95で完成した。よくある、最初で完成だ。

意味の無い点を変えるのと、アップデートで儲けるのが悪い。

GPLは、そのコードで誰も儲けないほうが良いから、派生コードをフリーにする。

社会所有ではない。あるいは、社会所有だ。悪い。

白人が美しいのは、色んな人種が一緒になったからだ。

神を、一番上にし、キリスト、イスラム、仏教の天使を作る。

イスラエルの神は賢い。一番上に神がいると、政治的に賢いように見える。

大学は、独立しても賢くない。全部東大に統一したほうが賢い。

進化論。進化とはいうが、遺伝子が少し変わるだけだ。

交配し、子が生まれたときに、少し生命の形が変わって

進化するのである。

つまり、虫の子がカエルになったのである。

テレビは、美しくすれば良い。

そういう発想がないのは、

馬鹿を面白いと思っているからだ。

ドイツなど

ナチス・ドイツは、第一次世界大戦の戦後のドイツが、莫大な賠償金をかかえて

民主主義をやっていた。

何も出来ないから、もう一度戦争して、フランスやロシアに勝つしかない。

誰でもナチ党に票を入れる。でも、ヒトラーでは、またロシアに負けてしまった。

◇◇

ヒトラーは、ユダヤ人を殺している。

なぜ、そんなことをしたのだろう。

ユダヤ人のせいで、ドイツ人の血がけがれていると思っているんだ。

◇◇

ドイツは、賢いのに悲惨だ。

クラシック、プロテスタント、自動車、コンピュータを生み出した。

西ドイツと東ドイツに分かれて戦ったが

最近は、その経済格差の克服と、ナチの克服をしている。

最近は、EUで、フランスになったように見えて

ドイツが広がり、ヨーロッパ全土に広がったようにも見える。

◇◇

中世の封建社会の後、どの国も絶対王政となったヨーロッパでは、

フランス革命でフランスが倒れると、ナポレオンが帝王になり、

ヨーロッパ各地を革命後のフランスが占領するようになった。

◇◇

ロシアにナポレオンが負けると

ナポレオンの戦後処理であるウィーン会議が開かれ

イタリア統一戦争やビスマルクによる各国列強の統一がなされると

ヨーロッパ各国は、今度はヨーロッパは征服せず

それぞれの国家がアフリカやアジア、太平洋に植民地を作り始め

最強の競争を始めた。

◇◇

世界大戦が起き、2度にわたってドイツが負けると

アメリカとソビエトは冷戦し、ソビエトは無くなって

民主主義が勝利し、

アフリカやアジアの各国は独立して

現在の民主主義国家になった。

◇◇

ロシアでは奴隷を救うための社会主義革命が起きた。

奴隷にはものが無い。土地が無い。

地主のもとで、奴隷として働いていた。

私有財産が嫌いだったから、みんなのものにしたかったから、

社会主義革命が起きた。

ロシアはソビエトになった。

◇◇

ドイツは、何故、第一次世界大戦で負けたのだろう。

ドイツが悲惨なのは、

要は、誰も味方がつかない。

皆、フランスにつく。

その前は、ナポレオンの配下だ。

その前は、封建社会の奴隷だ。

◇◇

神聖ローマ帝国は、弱い。

内部の国が、分裂しすぎている。

あまりに自由で、共同体なのがドイツだ。

フランスは統一されている。

ナポレオンがドイツに勝てるのは当たり前だ。

政治経済

自由は、職業選択、言論、思想信条である。

労働が自由ならば、人は好きな仕事をすることが出来る。

労働で、国は発展する。

自由競争にすれば、価格が安くなり、工夫が増え、品質が向上する。

会社経済は、利益と工場で、永遠に発展する。

ノルマ生産は、品質保証を取り入れることで、まともなものが出来るが、

誰も何も作らない平等分配の国であるため、ものが少なくなり、

必要なものが無くなるため、自由に対して見劣りする経済になる。

金による分業は、ほうっておくだけで、全てのもの、全てのサービスが揃う。

だが、金による支配によって、資本家は奴隷を支配し、奴隷を作ることで儲ける。

資本家によるユダヤ支配、ユダヤの民主主義の支配により

アメリカやソ連はユダヤが実行する。

そうすると、民主主義といえども、民主主義でない。

社会主義においては、ノルマと計画経済、強制労働と人民公社、が全てを実行する。

楽にはならない。

上にあがることもなく、永遠に強制労働をしなければならない。

閣僚と官僚は、税金で支配する。

国民の経済から税金を取り、国に必要な公共サービスを行う。

主に、教育、軍事、インフラ、福祉と社会保障、である。

法律的には、政府と政治が上にあり、金と経済が下にある。

概念的には、国が礎を築き、会社が無数のことを行っている。

国の政策の基本は、雇用対策と景気対策である。

日本は、輸出による経済立国であり、技術先進国である。

技術が重要だが、アナログな機械に関しては問題が無いけれど

デジタルとなると、ビル・ゲイツに負けている。

他は、自立と外交である。

食料自給率は、低い。

外交的には、日本は低い。

国際的な政治政策をさらに頑張るべきである。

日本の問題は、震災による被害と原発、復興、

借金、総理大臣の低迷、である。

政権交代はなされたものの、何もしていない。

会社ぐらいがきちんと出来ている。

最近のIT企業、ソフトバンクや楽天、ライブドアは、

あまりにマネーゲームすぎて悪い。

DocomoやAUは、ロボットでは意味が無い。

自動車は便利だが、人を殺す機械では悪く見える。

日米同盟は、守るしかない。

憲法も、天皇制も、守るしかない。

リンク

コードである。

http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/torvalds/linux.git;a=summary

http://git.savannah.gnu.org/cgit/coreutils.git

http://git.gnome.org/browse/

http://lxr.kde.org/search

世界史

http://100.yahoo.co.jp/

http://www3.kct.ne.jp/~atonoyota/

ドイツ史は、250ページ覚えるしかない。

外国語

http://www.alc.co.jp/

http://www.bbc.co.uk/

http://www.nytimes.com/

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/

文法カードは、解説など、リンクが複雑なので気をつけて。

自由な発想

自由な発想としては、

会社が作る人間が安心できるためには、負けても、買収するようにすれば良い。

勝てば大企業になり、負ければ大企業に買収されて、一部になる。

あとは、金持ちを優遇して、税金を取らなくすれば、海外から金持ちがやってくる。

ロボット

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
int getlp(int *p){
*p = rand()%2;
return 1;
}
void action(int *p){
if(*p==0){
printf("はらが減った。");
}
if(*p==1){
printf("はらは減っていない。");
}
}
int main(void){
int p;
while(getlp(&p)){
action(&p);
}
}